2007年6月8日金曜日

jruby 1.0 released !!

早速セットアップして作りこんでみる。今までたいした機能を使っていなかったせいか、、
いろんなエラーで戸惑ってしまう。Ruby はもう少しエラーがわかりやすければ
いいんだけど... 行番号が本当の問題からずれていたり(自分でインタープリタを
作ることを考えるとこの部分が簡単でないのはわかるが)、何か、パーサから
そのまま出されたようなエラーは本当にわかりづらい。

Rails でちょっとこったことをやりだすとはじめてみるエラーがブラウザに出るようになった。


We're sorry, but something went wrong.



We've been notified about this issue and we'll take a look at it shortly.


log/development.log にはすこし具体的なエラーが出ているのでこういう時は
こちらからあたりをつけていくしかない。

0 件のコメント: